プレスリリース

プレスリリース

経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定

2022年04月01日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、経済産業省が定めるDX(デジタル・トランスフォーメーション)認定制度への申請を行い、本日、「DX認定事業者」に認定されました。

DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード(注)」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度で、「企業がデジタルによって自らのビジネスを変革する準備ができている状態(DX Ready)」にある事業者が「DX認定事業者」として認定されます。

当社グループは、企業価値そのものである人財一人ひとりの成長・活躍を通じて、お客さま一人ひとりのニーズに合わせて新たな価値をお届けするビジネスモデルに変革する「お客さまサービスの変革」と、デジタル技術やデータの活用等による業務の高度化を追求し、ライフ・ワーク・バランスの充実を実現する「業務の変革」の2つのDXを推進しています。

また、本日、当社グループ全体のDXをより一層推進することを目指し、DX・IT戦略とデジタル化の推進を担う「DX戦略推進室」を設置しました。

当社グループは、DXの推進を通じて、すべてのステークホルダーの皆さまとともに持続的な成長を実現していきます。


(注)デジタルガバナンス・コード

デジタル技術による社会及び競争環境の変化を踏まえ、経営者に求められる企業価値向上に向け実践すべき事柄を取りまとめた指針

以上

ページトップへ