プレスリリース

プレスリリース

「株主還元に関する考え方」および平成25年3月期配当予想の修正について

2012年07月30日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、浜岡原子力発電所の津波対策工事を平成24年12月に完了することを目標に進めてまいりましたが、このたび、1年程度の工期延長を決定したことにより、火力燃料費が大幅に増加した状態が継続するなど、当面の間、厳しい財務状況の継続が予想されます。

こうした状況を踏まえ、当社は、平成24年7月30日開催の取締役会において、「株主還元に関する考え方」および平成25年3月期配当予想を、下記のとおり修正することを決定いたしました。

当社は、今後とも、浜岡原子力発電所の安全性を一層向上させるための取り組みを進めつつ、更なる経営効率化を推進し、安定的かつ持続的な事業運営に努め、株主のみなさまのご期待にお応えできるよう努めてまいります。

1 株主還元に関する考え方

株主還元につきましては、電力の安全・安定的な供給に不可欠な設備の形成・運用のための投資を継続的に進めつつ、財務状況などを勘案したうえで、安定配当に努めていくことを基本といたします。

【ご参考:変更前の「株主還元に関する考え方」】

株主還元につきましては、電力の安定供給に不可欠な設備の形成・運用のための投資を継続的に進めつつ、安定的に株主のみなさまのご期待にお応えするため、現行(1株当たり年間60円)の配当水準の維持に努めていくことを基本といたします。

2 平成25年3月期配当予想

年間配当金(円)

第2四半期末

期末

合計

前回予想

30円

30円

60円

今回修正予想

未定

未定

未定

当期実績

該当なし

該当なし

該当なし

前期実績
(平成24年3月期)

30円

30円

60円

以上

ページトップへ