プレスリリース

プレスリリース

首都圏におけるエネルギー等の販売事業会社設立について~みなさまの暮らしとビジネスに新しい価値をお届けする~

2018年02月27日
中部電力株式会社
大阪ガス株式会社

記事をシェアする

中部電力株式会社(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:勝野 哲)と大阪ガス株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:本荘 武宏)は、本日、首都圏において、電力・ガスおよび暮らしやビジネスに関わるサービスの販売事業を行う新会社「株式会社CDエナジーダイレクト」(以下、「新会社」)を設立する合弁契約を締結しました。新会社の設立は2018年4月を予定しており、準備が整った段階でお客さまへの電力・ガス販売を開始します。

新会社は、両社が長年の電気事業・ガス事業で培ってきた経営資源、事業ノウハウを融合し、首都圏において最大限に活用することで、ご家庭や法人のお客さまにご提供する価値を最大化し、社会に貢献してまいります。(別紙1 参照)

新会社は、競争力のある電力・ガスの販売を通じて、ご家庭のお客さまには電力やガスの最適利用による快適で便利な暮らしを、法人のお客さまには電化技術や燃焼技術を駆使し経済性や環境性に優れたビジネスソリューションを提供します。さらに各社が開発を進めている、IoT技術を活用したサービスなどを通じて、暮らしやビジネスに役立つ「新たな価値」を創出し、エネルギー事業者の枠を超えた新たなビジネスモデルの構築・サービスの提供を目指します。(別紙2 参照)

新会社は、新たなパートナーとの連携を行うなど、更なる成長戦略を推進し、より多くのお客さまから選ばれる総合エネルギー事業者を目指してまいります。

【新会社概要】

会社名

株式会社CDエナジーダイレクト

本社所在地

東京都中央区

設立日

2018年4月2日(予定)

資本金

17.5億円(中部電力:50%、大阪ガス:50%)

代表者

小津 慎治

事業内容

首都圏における電力・ガスおよび暮らしやビジネスに関わるサービスの販売事業

別紙

以上

ページトップへ