お知らせ

お知らせ

株式会社グローバルキャストと子どもの成長や可能性を広げる地域社会の実現に向けた業務提携を締結

2020年06月08日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社と株式会社グローバルキャスト(代表取締役 川口 英幸、以下「グローバルキャスト」)は、この度、子どもの成長や可能性を広げる地域社会の実現に向けた業務提携を締結いたしました。

当社はこれまでに、学校連絡網サービス「きずなネット」による家族のくらしを守る「安心」情報の提供や、メディアサイト「COE LOG」を通じた子育て情報の発信、市民参加型の「子育て支援アプリ実証」など子育てに関するコミュニティの形成に取り組んでまいりました。

一方、グローバルキャストは子育てや教育に関する情報を発信するメディアサイト「バレッドプレス」の運営や、子ども向けICT教室「バレッドキッズ」を運営しております。

双方が持ち合わせている子育てや教育に関する情報や機会を提供することで、子どもの成長や可能性を広げる地域社会の実現を目指し取り組んでまいります。

本協定に基づく具体的な取り組みとして、2020年6月より、当社提供のメディアサイト「COE LOG」とグローバルキャストが運営するメディアサイト「バレッドプレス」にて、子育てや教育に関する情報を相互に配信するとともに、今後、子育てや教育に関するイベントの共同開催や学校連絡網サービス等のICT教室への展開について、検討を進めてまいります。

なお、両社は継続する新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を鑑み、オンライン教育に関する情報配信や学校連絡網サービスの無償提供等により、新たな子育て・教育環境を支援してまいります。

「COE LOG」ホームページ

「バレッドプレス」ホームページ

別紙

以上

ページトップへ