お知らせ

お知らせ

2024年度向けブラックスタート機能公募調達の入札要綱案の公表について

2019年12月11日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、一般送配電事業者として、容量市場によりkW価値が取り引きされる2024年度に必要となるブラックスタート機能について、公平性、透明性の観点から、公募により調達することといたしました。

今回の公募による調達は、電力広域的運営機関の送配電等業務指針(注)に基づくものであり、本日より、2024年度分ブラックスタート機能に関する入札要綱案を専用ホームページにて公表し、入札要綱案に対する意見募集(RFC:Request for Comments)をおこない、広くご意見を頂戴してまいります。

なお、入札要綱案に対するご意見の提出方法についても同ホームページにてご案内しております。

(注)一般送配電事業者が調整力を調達する場合は、原則として、公募などの公平性かつ透明性が確保された手続きにより実施する旨を規定。

【経済産業省ホームページ】第42回制度設計専門会合資料6

【専用ホームページ】調整力の募集について

入札要綱案の意見募集に関するスケジュールは、次のとおりです。

入札要綱案の公表 12月11日(本日)
入札要綱案に対する意見募集 12月11日(本日)より1月9日まで
入札要綱の制定 2月中旬

今後のスケジュールにつきましては、変更となる場合がございますので、予めご了承ください。詳細なスケジュールにつきましては、改めてお知らせいたします。

以上

ページトップへ