プレスリリース

プレスリリース

LINE公式アカウントを開設します~LINEを通じて電気・ガスの料金、使用量などが確認できます~

2018年10月31日
中部電力株式会社

記事をシェアする

当社は、11月20日より、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」の法人向け公式アカウントを開設し、LINEを通じて電気・ガスの料金、使用量の確認などができるサービスを開始します。

当社のLINE公式アカウントを「友だち」登録していただき、ご家庭向けWEBサービス「カテエネ」とLINEのIDを連携することで、カテエネにログインすることなく、いつでもどこでも簡単に、LINEで電気・ガスの料金、使用量などを確認いただけます。

加えて、カテエネポイントの利用、引越しなどの手続き、停電情報の確認など、WEBで提供している各種コンテンツにも、LINEから簡単にアクセスすることができ、お客さまの利便性が向上します。

当社のLINE公式アカウントを「友だち」登録されていないお客さまには、LINEの「通知メッセージ(注)」により、電気・ガスの料金が確定したことをお知らせするとともに、LINE公式アカウントの「友だち」登録をご案内します。

この機会に、ぜひ当社のLINE公式アカウントへの「友だち」登録をお願いいたします。

当社は、今後もお客さまニーズを捉えたコンテンツ配信を行っていくとともに、将来的にはAI技術を活用したチャットボット機能などにより、双方向コミュニケ-ションを充実させることで、お客さまの生活をより豊かに、便利にする、魅力的なサービスを提供してまいります。

(注)公共料金の通知など、重要性や必要性の高いメッセージを、通知メッセージの取り組みに参画する企業から、その企業のアカウントを「友だち」登録していないLINEユーザーに対しても、直接メッセージ配信するサービス。当社は、LINE株式会社による「通知メッセージ」の取り組みへの参画をお知らせし、LINE公式アカウントのサービス内容について検討を進めてまいりました。(2018年3月1日お知らせ済み

別紙

以上

ページトップへ