地域コミュニケーション活動

「浜名湖クリーン作戦」に参加しました

2024年06月02日

SDGsマーク

6月2日(日曜日)、中部電力パワーグリッド株式会社浜松支社の従業員とその家族38名は「浜名湖クリーン作戦」に参加しました。

「浜名湖クリーン作戦」は、浜松市を代表する自然環境資源「浜名湖」を守るため、浜名湖周辺の自治体(浜松市、湖西市、静岡県)や、民間団体により構成された「浜名湖の水をきれいにする会」が主催となり、毎年6月の第1日曜日に湖岸の一斉清掃をおこなっているものです。

当日は天気が心配されましたが、晴天に恵まれ清掃日和の中、参加者は新居弁天海浜公園に集合し、海岸一面に打ち上げられた木くず、ペットボトル、空き缶などたくさんのごみを拾い集めました。

参加者が力を合わせて取り組んだ結果、清掃後は、海岸は見違えるほど美しくなり、海水浴シーズンに向けて、観光客を迎える準備ができました。

今後も、豊かな自然環境と美しい浜名湖を守るため、地域との連携を深め、環境保全への取り組みを継続していきます。

「浜名湖クリーン作戦」に参加の様子
「浜名湖クリーン作戦」に参加の様子

ページトップへ